毎朝2時に起きる男の雑記

仕事の関係で毎朝2時起き、就寝は夕方6時くらい。趣味は読書、海外ひとり旅、駅伝観戦。

タイの孤島で船の最終便を逃し取り残されそうになった

タイの孤島で船の最終便を逃し取り残されそうになった

 

大学の卒業旅行で友達とタイに行きました。ちなみにこれが人生初の海外。

現地には3日間いましたが1番思い出に残っているのが最終日に孤島に取り残されそうになったことです。

 

マジで焦った。。

 

 

これが人生初の海外。ただ海外に行くことに憧れを抱いていた当時。ホテルの予約もせずにただ行き当たりバッタリで飛び込みました。

 

とりあえず1日目はバンコク市内のマーケットやカオサン通りで食べ歩き、2日目はアユタヤで像に乗る、って感じて満喫して、最終日に何しよう?ってなってテキトーにガイドブックで見つけた島、ラン島というところに行こうって流れになりました。

 

 

そしてバンコクから片道2時間、パタヤという街に行って(ここは歓楽街が有名らしいが時間がないため諦めた)、パタヤから遊覧船が出ていたのでそれに乗りました。

 

ラン島には非常に綺麗な7つのビーチがあります。それらを全て制覇することは時間的に厳しかったのですが、非常に透明度が高く綺麗な海でした。

 

一通り楽しんだ後、さあ帰ろう!

と思い港に行って掲示板を確認すると。。。

 

最終便もう出港してたーww

 

このまま野宿か。。。。

 

と思ってたら、同じような人たちが10人くらいいましたwwwwwわろた

 

各国から集まった観光客たちが話し合って、あるカップル(たぶんヨーロッパの人かな?)が地元の人に頼み込んでフェリーを出してくれることに!

 

やったー!

 

タイはいいところ!!!

 

心優しきカップルと現地タイのおじさん!ありがとう!!!