毎朝2時に起きる男の雑記

仕事の関係で毎朝2時起き、就寝は夕方6時くらい。趣味は読書、海外ひとり旅、駅伝観戦。

株で失敗した。これをどう成功に繋げるか

株で失敗した。これをどう成功に繋げるか。
父が株をやっており、父の勧めでビジョナリーhdという会社の株を買いました。
買い始めたのが去年の5月。その1ヶ月後に爆上げしたため、僕は株に向いてると勘違いして30万円をつぎ込んでしまった。まだ社会人になりたての頃だったので、30万というのはかなりの大金です。
その後、株価は買値の2倍近くまで跳ね上がりました。つまり含み益は約30万。調子に乗ってた僕はもっと上がると思って買い足す。
しかし7月の下旬、悲劇が起こりました。
株価が急落。1日で15万の損失。
その後も株価はどんどん下がっていき、その度にナンピン買いをしてましたが、結局は買値の半額にまで下がりました。
精神的にかなりのダメージです。
もう売り払おうか、もうすこし待とうか迷いましたが、株のことについていろいろ勉強した結果、待つことにしました。4年後に復配を目指すと発表しているので、それを信じて待つことにします。
これが吉と出るか凶と出るか分かりませんが、もう損しても後悔はないです。
株はしばらく放置して、ブログで収益を上げれるよう頑張ろうと思います。とは言ってもまだまだブログは駆け出しのペイペイのペイペイですが。。。

長い目で見て利益を出せるように頑張ろう!